新大宮商店街がはじまる北山大宮から東へ少し歩いたところにかんぽう茶カフェ Cha-café Wa様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

緑が豊かな北山通に面しており格子を丸で囲われた建物が目印になっています。もともと飲食店をしていた物件ということで利用できるところは利用していくことで建物の趣きを損なうことのないようにしています。

 

天井は既存のまま利用していますが壁は新たに壁紙を貼り替えています。部屋によって壁紙を貼りわけることで空間の変化を楽しむことが出来ます。また時間帯によっても空間の光の変化も感じることができるのでどの時間帯に行っても新鮮な気持ちを味わうことが出来ます。

 

ペンダントライトはご支給いただいたものを取付けています。ひとつひとつ柄や明るさが違うのでアクセントとして一役買っています。

 

最近体の調子が優れなかったり、興味がある方はぜひ一度お店へ足を運んでいただければと思います。漢方茶のほかにも薬膳ランチや無農薬野菜を使った美味しいごはんと健康についての勉強になること間違いないです。

 

2階はセミナーやギャラリーとして活用されるということで気になる方は一度お店へ確認してみてください。

 

内容:店舗デザイン設計施工、ストアツール

職種:かんぽう茶カフェ

広さ:約47.52㎡(14.4坪)

所在地:京都市北区下芝本町26