フェスに、マルシェに、手づくり市。屋外イベントを満喫!

 

どんどん外へ繰り出したい季節!

京都では束の間の「ちょうど心地いい時季」を

屋外で満喫しましょう。

イベントが充実していますよ。

リフレッシュしながら、

お店づくりのヒントもインプットできそう!

 

ゴールデンウィーク最後の土日

岡崎公園で開催されていたのは、京都マムフェス。

マムフェス (1)

お目当てのお店があって、出かけてきました。

「ぱんだの散歩」さんの

みたらしだんご。

その名も「ぱんだんご」。

ぱんだんご (1)

親子で、にっこりご機嫌になれますね。

マムフェスにも、ぴったり。

キュートな見た目だけではありません。

ぱんだの裏側には焦げ目がしっかりついていて

こうばしく、おいしい!

なんども食べたくなる本格派です。

さまざまなイベントに出店されているようです。

お店のフェイスブックで確認の上

ぱんだんごに会いに行ってみませんか。

https://www.facebook.com/pandanosanpo

 

さて。その他にも、あちこちで

フェス、マルシェ、手づくり市などが催される京都。

5月13日(土)平安楽市。

5月15日(月)百万遍さんの手づくり市。

5月28日(日)上賀茂手づくり市。

…などなど、毎月恒例の手づくり市に加え、

今月注目したいのは、

5月14日(日)に京都府立植物園で開催される

「母の日 地下鉄パンまつり」。

沿線地域のパン屋さん17店舗が大集合。

うれしいことに、この日の植物園は入園無料!

緑きらめく心地いいロケーションの中

おいしいパンを求めて

家族でおでかけ、オススメです♪

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000217907.html

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。