OPEN初日の「CHARM VILLA」へ 行ってきましたレポ

 

金魚のカタチのティーバッグで人気の「CHARM VILLA」さんが

3月25日(土)京都にOPEN!

11時の開店前から並んで行ってきました。

 

寺町二条、西へスグ。

CV 外観1

CV 外観2

 

町並みになじむシックな外観。

台湾に本店がある「CHARM VILLA」さんの

初めての支店が日本に。しかも京都に!

京都観光の際の「ぜひ巡りたいお店!」リストに

またひとつ追加されそうですね。

 

シックな店内。

1階には、ショーケースが。

ココで金魚ちゃんに会えました。

CV ショーケース

CV 金魚ちゃん

 

この日は、烏龍茶の試飲も。

CV 階段

 

2階には、バーのような大人っぽい空間の中に

すっきりと長いカウンターが。

とてもシンプル&スマート。

CV 2階カウンター

CV 茶葉

 

1階で見て、試飲して、選んで、

この2階のカウンターへ移動して購入

というスタイルが、新鮮でした。

 

ちょっと贅沢なお茶ですが、

春のお祝いごとのシーンなどには活躍しそう。

贈りものとしても遊びゴコロがあり、喜ばれそうですね。

 

老舗から個性的な新しいショップまで

どこを覗いても楽しい寺町二条界隈。

今後も目が離せません。

http://www.charmvilla.com/

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。