日本最大級のコーヒーフェスティバル@下鴨神社・ 糺の森

 

カフェOPENをめざしている方の多くは、

きっとコーヒーへの興味や情熱も人一倍!

1月29日(日)、下鴨神社・糺の森へ出かけてみませんか。

全国から50店舗以上のコーヒー屋さんが集うイベントが

開催されるそうです。

「Japan Coffee Festival in SHIMOGAMO 2017」

 

他府県で人気のコーヒーを

京都にいながら飲み比べできるのは

貴重な体験!

もちろん、地元・京都のコーヒー屋さんも出店されます。

焼き菓子、軽食などのお店も数多く並ぶそう。

冬の糺の森で、ほっこりとした時間を過ごしながら、

コレぞ!というお気に入りの1杯に出会ってみませんか。

 

前売りチケットがお得なようです。

WEBサイトをチェックしてみてくださいね。

http://www.japancoffeefestival.com/

 

ところで、きょうの京都新聞に掲載されていた

「家計調査ランキングアプリ」の記事

ご覧になりましたか。

さっそくアクセスしてみました。

政令市および県庁所在市52市中、

京都市は、コーヒー購入量3位・消費金額6位だそうです。

ここ数年、京都のマチには

個性的なスタイルのコーヒー屋さんが増えてきた実感もアリ。

今後も注目のコーヒーショップ、カフェ業界です。

 

ちなみに…。

この「家計調査ランキングアプリ」によると

パンは、購入量・消費金額ともに京都が1位!でした。

さまざまなデータをチェックしてみると

おもしろい発見もあるかも。

http://www2.city.kyoto.lg.jp/sogo/toukei/opendata/jisedai/index.html

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。