ことし気になったお店、年内に行きたい①SIONEさん

 

2016年も、あと少し。

やり残したコト、行きそびれた場所、ありませんか?

 

ことしOPENしたお店や

前々から気になりつつ、訪れる機会を逃してしまっていたお店を

「行ってきましたレポ」したいと思います。

 

今回は、浄土寺・北白川のエリアを歩いたときに出会った

SIONEさん。

https://kotostyle.co.jp/blog/archives/26597

上記コラムを書いたとき、

器のショールームは拝見したのですが、

併設のカフェスペースは今回はじめて。

sione-%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

 

 

元は旅館だったという建物。

とくに、これから店舗づくりを予定されている方には

注目ポイント盛りだくさんだと思います。

 

sione%e3%80%80%e3%83%89%e3%82%a2

こんなところにも、こだわりが。

扉を開ける瞬間から、すでにスタイリッシュ!

 

カフェは靴を脱いで上がる、くつろぎ系。

大きな窓ガラスの向こうに

きれいに整えられたお庭が。

特等席に座りました。

sione-%e7%aa%93%e9%9a%9b%e5%b8%ad

 

いただいたのは、お茶とスイーツプレートのセット。

sione-%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

ころんとチャーミングなカップ。

きらめく繊細なラインが描かれたプレート。

器のお店のカフェだけあって、

すべての器に魅了されます。

クリスマスやお正月のおもてなしにも、ぴったり。

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

美しいプレートにセンスよく配置されたスイーツ。

御菓子丸さんの「鉱物の実」も、きらきらと。

そして、八ツ橋!

オリジナルの絵柄が描かれています。

sione-%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%82%84%e3%81%a4%e3%81%af%e3%81%97

ひとつひとつ、どれをとってもスペシャル。

 

トキメキあり、癒しあり。

「やっぱり来てヨカッタ!」と感激しました。

sione-%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%86%85

sione-%e5%ba%8a%e3%81%ae%e9%96%93

 

「『おもてなし』って、こういうコトなのね」

そんな満足を得たい方、

ハードな年末にこそ、オススメします!

たとえ短時間でも、ゆるりとした気分が堪能できる

すてきな空間でした。

http://sione.jp/about

 

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。