リース? スワッグ? 無造作にいけてみる!? クリスマス気分の花材。

 

コトスタイルのWEBサイトを

チェックしてくださっている方の中には、

お店をOPENして初めてのクリスマスシーズンを迎える!

というオーナーさんもいらっしゃることと思います。

お店のクリスマスムードは、盛り上がっていますか。

ツリーなどを飾るにも、お店のテイストといかに合わせるか

楽しくもあり、悩ましくもあり。

ちぐはぐにならない、ナイスコーディネイトで

お客さまに喜んでいただきたいですよね。

 

以前、オミセツクルコラムで紹介した

四条烏丸の「THE TREE BEARS」さん。

その雰囲気がとても好きで、また足を運びました。

重厚な質感と色調の内装にふさわしい

絶妙なクリスマス加減!

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%99%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ba%e5%ba%97%e5%86%85%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%b8%8a%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

テーブル上にさりげなく挿してある緑も

シックなのに、確かにクリスマス!

なんとなくクリスマスカラーには赤がはずせないと

思い込んでいましたが、

グリーン系の植物3種で

落ち着いたクリスマスが演出されています。

ツリーも、控えめなポジションにディスプレイ。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%99%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

お店のイメージを活かした

おとなっぽいグリーン使いに感激しました。

http://threebears.jp/

 

このシーズン、お花屋さんにはクリスマスらしさあふれる

枝モノ、実モノなどが並んでいますね。

モミの他にも、ユーカリ、ローズマリー、オリーブ、

白い毛がほわほわと覆った植物、白い実、赤い実、ピンクの実など。

自分でチョイスして、ササッとセンスよくいけたいけれど…

なかなか難しいものですよね。

 

寺町御池、商店街に入ってすぐの「D_MALL」さんの店頭にも

クリスマス気分のグリーンの枝モノが並んでいます。

d-mall

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

12月2日(金)3日(土)には

リースづくりのイベントが開催されるとのこと。

「スーカさんに教わる、わたしだけのクリスマスリース」

去年もD_MALLでスーカさんのリースを目にしましたが、

ナチュラルでありながら、ハイセンス。

お得感たっぷりのボリュームにも驚きました。

楽しいイベントに気軽に参加しながら

プロの手を借りる!というのも、ひとつの手かも^^

http://event.d-mall.co.jp/?eid=132

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。