大きな窓の向こうに深まる秋&引き出しつきのテーブル

 

ぐっと季節が進んでいることを実感する、この数日。

木々の葉がキレイに色づいています。

春には桜が咲き誇る岡崎の疏水沿い。

この季節もフォトジェニックな景色、見逃せません。

%e7%a7%8b%e3%81%ae%e7%96%8f%e6%b0%b4%ef%bc%91

%e9%bb%84%e8%89%b2%e3%81%84%e8%91%89

 

 

ゆっくりと眺めたいけれど、肌寒く…。

体感的に過ごしやすいシーズンというのは、束の間ですね。

あたたかいお茶を飲み、室内にいながら秋の景色を楽しめたら…

そんな贅沢がかなうお店に出会いました。

&noma CAFE (アンド ノマ カフェ)さん。

noma-%e5%a4%96

noma-%e5%a4%96%e8%a6%b3

仁王門通を挟んで北側に、琵琶湖疏水と並木道。

大きな窓に紅葉が写りこんでいますね。

 

店内からは、こんな眺め。

なんと気持ちのいい!

noma-%e7%aa%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%99%af%e8%89%b2

noma-%e7%aa%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89

 

 

大きな窓枠が額縁になっているような設計のカフェ。

noma-%e5%a4%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%a8%e7%aa%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%99%af%e8%89%b2

うっとりと外の景色を眺めてから

店内の様子に目を移します。

木の素材やキャンドル、アンティークのインテリア雑貨で

あたたかい雰囲気。

案内していただいたのは、大きな木のテーブル席でした。

これがおもしろいテーブルで。

noma-%e5%bc%95%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab

机のように引き出しがついています。

まわりを見ると、他の2人掛け、4人掛けのテーブルにも

引き出しがありました。

椅子も、それぞれに味わいがあります。

ディスプレイされている雑貨などを含め、

スペースの印象は、北欧ヴィンテージ。

noma-%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89

でも、それだけではないような。

さまざまなテイストが融合し、スパイスが効いた内装です。

noma-%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%81%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4

すてきなカフェでお茶したい!という方にも

店舗デザインにこだわりたい!という方にも

要チェックのお店ですよ。

noma-4%e4%ba%ba%e6%8e%9b%e3%81%91

 

 

クリスマスリースづくりのワークショップも予定されているようです。

webサイトでご確認くださいね。

確かに「おとなのクリスマス」といった雰囲気が似合う空間なのです。

秋冬のあいだに、ぜひ。

http://noma-k.com/

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。