東京レポ。表参道の「文房具カフェ」

夏休みに東京へ。

宿泊は渋谷。

京都暮らしにとっては、見たこともない大きなサイズの

看板がたくさんあって、びっくり。

渋谷は、駅周辺が再開発中らしく

工事のにぎやかさもあって…表参道へと逃げました^^;

 

テレビ番組などでも紹介され、気になっていた

「文房具カフェ」へ。

大通りからそれた細い道に面しています。

おのぼりさんでも、ほっとできるエリアです。

文房具カフェ 外観

1階のエントランスから地下へ。

文房具カフェ 階段

文房具カフェ 文具

 

近ごろでは、

どんどん新しい文房具を目にするようになりましたね。

より便利になったもの、デザイン性があるもの、

アイデアが楽しいもの…。

子どもにも、おとなにも、身近な存在である文房具。

ココは、それらを見たり、購入したりできる

文房具屋さんでありながら、

おいしい飲食を堪能できるカフェです。

ときには、イベントスペースとしての活用も。

 

カフェコーナーのお客さんは、

お料理がくるまで

ランチョンマットにお絵かきタイムの様子。

もちろん、色えんぴつやペンが用意されています。

外食での待ち時間、

これなら小さなお子さん連れでも楽しめますね。

文房具カフェ 文具とカフェ

 

これからカフェをOPEN予定の方!

「他にはナイ空間を」

「大きく差別化を図りたい」というアツイ思いにも

コトスタイルは応えたいと思っています。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。