三条京阪「いろは旅館」の跡地にホテル

いろは旅館 ホテル

やっぱりホテルになるそうです。

三条京阪の東側にある「いろは旅館」の跡地。

いろは旅館 三条通

建物は取り壊され、現在、更地になっています。

防音フェンスの隙間や

市バスに乗車の際に高い目線から見ると、

かなり広いなあという印象です。

いろは旅館 跡地

予定されているホテルの規模は、約6400平米とのこと。

いつごろ完成するのか、気になるところです。

京都のホテル建設ラッシュは、まだ続きそう。

 

三条京阪といえば、

低層商業施設のKYOUENの閉館からも数カ月。

こちらも、どうなったのか様子を伺いに近づくと、

解体中の大きな音。

だいぶ建物の取り壊し作業が進んでいるようでした。

KYOUEN 解体中

 

地下鉄の三条京阪駅、京阪の三条駅のすぐそば。

待ちあわせのメッカですね。

三条京阪 高山さんの像

アクセスにこだわる方にはもちろん、

鴨川沿いの京都らしさを求めて物件をお探し中の方は、

新しくなる三条京阪に着目!

これからの展開が楽しみですね。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。