上京区「まぼろし小路」?! ミニ・テーマパークのような喫茶店

ちいさなスペースでも、インパクト絶大!

「くすっ」と笑顔になる、アイデア満載の喫茶店

ヱントツコーヒー舎さんへ行ってきました。

小スペースでお店をOPEN予定の方、

おもしろアイデアに刺激をうけたい方、要チェックですよ。

まず、まぼろし小路を見つけて、

その先の世界へと足を踏み入れてみてください。

 

千本今出川から徒歩5分ほど。

静かな町並みに、まぼろし小路はあります。

まぼろし小路 入口

まぼろし小路を運よく見つけた方は、

「普通のマグルではないのかもしれない」そうですよ。

まぼろし新聞によると。

まぼろし新聞

 

まぼろし小路で見上げる空。

まるで、舞台のセットのようです。

まぼろし小路

 

突き当たりに、ドアが。

こちらが、ヱントツコーヒー舎さんです。

エントツコーヒー舎 入口

コンパクトな店内ですが、天井が高く、まったく狭いと感じません。

手づくり感あふれる内装にココロ奪われ、

あちこちきょろきょろ。

エントツコーヒー舎 内装

試作室

 

実は、先ほどのまぼろし新聞がメニュー表にもなっています。

エントツコーヒー舎 スープ

エントツコーヒー舎 ナポリタン

食べながら、飲みながら、オシャベリがはずむ空間です。

こだわり抜かれたお店は、

工事に1年半かかったそうです。(まぼろし新聞によると)

きっと楽しみながらつくられたんだろうなと感じる空間です。

 

最後のお会計まで、わくわく。

これは、どういう仕組みのレジ?

となりに電卓が置いてあります(笑)

レジ?

そして、こんな部屋もあります。

まぼろし探偵社

せっかくのお楽しみ。

タネあかしは、やめておきますね。

みなさんも、まぼろし小路を見つけられる

マグルでありますように!

http://entotsukohisha.favy.jp/

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。