川床シーズンの「カフェ床」を体験

川床シーズン真っただ中。

鴨川や貴船へ、もうおでかけになりましたか?

先月紹介したスターバックス京都三条大橋店の川床。

京都の風情をカジュアルに

テラス感覚で楽しめるのが魅力ですね。

今回は、老舗ショコラティエのスペシャルな川床スペース

「カフェ床」レポですよ。

 

サロンドロワイヤル京都店。

木屋町通、御池上がる。

地下鉄東西線、京都市役所前駅からスグです。

京都らしいエントランスのショコラティエ。

非日常の時間が過ごせる予感に、わくわく。

カフェ床 エントランス

 

ショーケースに美しくレイアウトされたショコラや

ケーキに、うっとり。

同時に、ガラス窓の向こうに広がる床カフェのスペース、

さらに向こうの緑の山並みに心惹かれます。

 

紫外線が気になるところですが、

せっかくなので床カフェ体験!

カフェ床 川沿いの席

カフェ床 遊歩道

鴨川ビューのオープンスペースって

気持ちがいいものです。

でも、さすがに暑かったので、木陰のテーブル席へ。

カフェ床 木陰の席

そよかぜが吹くたびに木の枝が揺れ、

耳を澄ませば川の流れる音。

そして、対岸の木々や山など、

目に入ってくる緑が多いことに気づきました。

ここでは、スマホなどでのゲームやLINEは不要ですね。

きれいな景色や空気を感じる

特別で貴重な時間を過ごしたいものです。

カフェ床 飲食

カフェ床スペースの

期間・時間など詳細は、お店のWEBサイトでご確認くださいね。

http://www.s-royal.com/kyoto/index.html

 

川床シーズンは、まだまだ続きます。

川床以外にも、涼しげでさわやかなスポットを見つけて、

紹介したいと思っています。

葵祭も終わって、もう夏気分の京都ですからね。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。