阪急沿線で物件をお探しならチェック! 桂駅・東口

以前、ご紹介したのは、桂駅の西口でした。

今回は、東口へGO!

MEW

…と、その前に、駅と直結したショッピングセンター

MEW(ミュー)について。

通勤、通学、おでかけで駅を利用する方に、

とっても便利。

スーパー、ドラッグストア、飲食店、書店、

美容室、学習塾などなど

「駅にあって助かる!」というショップやサービス、

施設が充実しています。

 

ロータリー向こう側

東口を出ると、整然としたロータリー。

その向こうには、金融機関、コンビニなどがあり、

シゴト場としての便利な環境も

整っていることが伺えます。

 

駅のほど近くに、かわいい雑貨屋さんがあると聞いて

行ってみました。

線路沿いを京都に向かって。

すぐに案内の看板に出会いました。

雑貨店看板

こんな住宅地にお店が?と思うような

静かな環境です。

 雑貨店周辺

 

西口を散策したときにも感じたこと。

桂駅周辺は、駅前にはさまざまなショップがあって

活気にあふれているのに、

ほんの少し離れるだけで、住宅が並ぶ静かな町。

住むにも働くにも、いいところだな~

…なんて思っていると

あっという間に目的の雑貨屋さんに到着。

雑貨店外観

住宅街の中の雑貨屋さん。

わざわざ来るひとも多いだろうなあと思えるような

チャーミングなセレクトの

アクセサリーや文具、食器など。

ワークショップなど、たのしいイベントも

頻繁に開催されているようです。

 

そして、もう1軒。

桂の東口エリアへ行くなら、

ここのケーキ屋さんがオススメ!

という情報を得て。

このお店も、住宅街の角に静かに佇んでいました。

ケーキ屋さん周辺

ケーキ屋さん外観

近所に、おいしいケーキ屋さんがあるとシアワセですね。

町の雰囲気が、明るく、和やかになる感じ。

 

ショーケース

フルーツたっぷり。ケーキがずらり。

ほんのりと甘い香りのする店内。

人気店とのウワサどおり、有名人のサイン色紙もあって。

サイン色紙

 

阪急沿線。そして、特急が止まる駅。

駅から近くても騒々しくないので、

クリニックやリラクゼーションスポットなどにも

向いているかもしれません。

桂駅東口エリアをチェックしてみませんか。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 物件探しテクニック   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。