佛光寺への道すがら…興味津々のお店あれこれ

前回のコラムでは、佛光寺のD&DEPARTMENTを紹介しました。

四条駅から佛光寺へ向かう

ほんのわずかな距離の中で感じたことは

「仏光寺通って、わくわく!!」

細い通りに、好奇心をくすぐられるお店が点在していて、

つい、きょろきょろ。

「アクセスのいい四条烏丸付近にお店をもちたい」

「マチナカ希望! でも、大通りに面していない方が好みかな」

そんな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

地下鉄四条駅の5番出口を出たら、もうそこが仏光寺通。

佛光寺に向かうため、東へ進みました。

細い通りだけど、お店が多いです。

 

FIRST CABIN

目をひく飛行機のマーク。

なに屋さん??

FIRST CABINというホテルなんだそうです。

ファーストクラスとビジネスクラスの部屋があるようです。

遊び心あるテーマに、興味をひかれますよね。

場所柄、仕事が長引いた方にも、観光の方にも、

便利なのではないでしょうか。

 

飲食店も建ち並んで。

行列のできているカフェもありました。

そんな中、とくに気になったのは、こちら。

さらさら

セルフサービスのドリンクと

おでんのお店。

店名に、スタンド…とあるように

さらっと食べて、さらっと出て行く

そんなスタイルのお店のように見えました。

若いひとでも、ひとりで通えるような

オシャレなおでん屋さん。

ご近所の方がうらやましい!

 

占い・国語教室

香りの専門店

その他にも、占い、国語教室、香りの専門店…。

ジャンルが幅広く!

 

佛光寺の前では

こんな看板を見つけました。

おてらハウス

ギャラリーも併設されている

精進料理のカフェだそうです。

お寺の壁が続く、閑静な一画にあります。

 

この界隈だけで、

D&DEPARTMENTのある佛光寺を含め、

見どころ、食べに行きたいところがたくさん!

長時間たのしめますよ。

 

仏光寺通には、洛央小学校もあります。

子どもたちの通学路、

落ち着きのある店構えがよさそうですね。

ショップだけではなく、

バレエや外国語の教室など

子どもたちの習いごとスペースにも、

いいかもしれませんね。

物件を探しながらも、

きっと、わくわく、きょろきょろの

たのしい散策になるはず。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, テナント仲介, 物件探しテクニック   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。