学生さんがインターンシップをはじめる時と、やり終えた時。

コトスタイルブログ

学生さんが3週間のインターンシップに参加

先週末までの3週間、当社にインテリアを学ぶ学生さんがひとり

インターンシップとして参加してくれました。

インターンシップに挑む意気込みと、感想を書いてくれましたので

是非、ごらんください。

 

インターンシップを始めるにあたって

今回のインターンシップで私は、店舗デザインの

始まり方と終わり方、そしてそのあとに続く

アフターケアを学びたいと思っています。

 

店舗がどのような形ではじまり出来上がっていくのか、

お客様の気持ちをどのように表現しカタチにしていくのかなど

デザインを通して学び、自分自身の糧にしたいと考えています。

 

また、これを機会に自分のスキル向上とともに

多くの知識とデザインの幅を広げたいとも考えています。

 

そして、店舗が完成してからのアフターケアには

どのようなものがあるのか、どのようなかたちで関わっていくのか

という事も知りたいと思っています。

 

自分自身の進路を決めるときに視野を広げられるように、

多くのことを吸収し自分のものにしたいと考えているので、

15日間という短い期間ではありますが、

頑張ります。よろしくお願いします。

 

コトスタイルでインターンシップを経験して

15日間のインターンシップが終わろうとしています。

長いようであっという間の15日間でした。

コトスタイルの事務所には、自分が経験したことのない

お仕事がたくさんあって多くのことを知ることができました。

 

開業を考えているお客様のお話を聞くことも、

工事中の現場を見に行くのも、完成間近の店舗を見に行くのも、

私にとっては初めてのことで、驚きや小さな感動がありました。

 

私が思っていたよりも早いスピードで何度も考え直される

店内の平面図案に最初は戸惑いましたが、

これが仕事ということなのかなあ、と実感することもできました。

 

コトスタイルの皆さんが教えてくださったことや

コトスタイルで感じ、知ったことをこれからの授業や就職活動、

仕事に活かしていきたいと思っています。

お世話になりました。ありがとうございました!

 

インターンシップで学んでほしいこと。

インターンシップで多くの経験を積んでくれた様子で

とても、うれしく感じています。

仕事というのは、どんな仕事でも業務に追われてしまい

本質を見失ってしまう事が多いと感じています。

 

例えば、僕達の仕事だったら、図面を描くとか

現場の段取りをするというのが業務ですが

本当にやるべき事は、開業者の方が笑顔で

開業できるようにサポートする事です。

 

その為の手段が図面だったり工事だったりするわけで

それは、他の仕事においても同じだと思ってます。

インターンシップに参加してくださった方にも

同じような話をさせて頂き、この先に決まった仕事でも

まず、本質を見つけてほしいと言っています。

 

きっとYさんなら、わかってくれたと思います。

良い仕事に出会えて、素敵な人生をエンジョイして頂けるように

影ながら応援しています。

また、いつでも遊びにきてくださいね。

——————————————————————–

4月4日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

14

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

カテゴリー: オミセツクルコラム, 開業セミナー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。