デザインするコト!

こんばんは。中井です。

 

 

今日は私たちが行う業務について触れてみたいと思います。

 

物件探し  デザイン 設計 施工 さらには販促物まで。

お店の開業に関わる事をワンストップでお手伝いさせて頂いています。

 

その中でも今日はデザインについて考えてみました。

店舗を作るうえで当然、デザイン性は重要なポイントですね。

 

個人的な考えですが、やはり良い店舗のデザインを考えていくには

たくさんのモノを見て自分の中に色々なパターンや情報を

ストックしていく必要があると思います。

 

生まれながらに人並み外れたセンスがあればまた違うのかもしれませんが、

少なくとも僕はそうやって蓄積したものや得た情報を

自分なりに考えて変化させていくことが、センスを磨く事だと思っています。

 

ですので勿論今もお店のデザインをさせて頂く時は、

やはり多くの資料を読みあさり、googleで検索し、

実際に色んなお店を見に行ったりする中で、蓄積した情報を練って絞り出しています。

 

得たものを自分なりに考えてプランに落とし込む。

この作業が非常に難しく、面白い所です。

時にはパッと思いつく事もあります。しかし練っても練っても案が出てこない事もあります。

 

そんな時に僕が行うのは更なる違う情報の蓄積です!

難しく書いていますが、早い話が誰かに相談します。

職人さんや先輩などから自分だけでは得られなかった新たな情報を聞くことで

今まで繋がらなかったものが繋がり、一つのカタチに出来る事があります。

 

 

まだまだ経験も知識も未熟なので

これからも、もっともっと、たくさんのモノを見て、聞いて

より良いお店づくりができるよう気合い入れていきます!

 

そんな中たくさんのデザインに触れられるイベント

【東京デザイナーズウィーク】が開催中なので、忙しい中ですが

なんとか見に行くために今週も仕事頑張りますよー!!

 

(皆さんもお時間あれば是非!検索して調べてみてください!

国内のデザインイベントとしては最大級規模の要チェックのイベントですよ。)

middle_1202599168

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

11月15日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11月セミナー

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。