個別学習のセルモさんは全国展開されておられる学習塾さんです。
その数はなんと全国に238校も展開されておられます。

 そして今回は京都市内での初開校のお手伝いをさせて頂きました。
ご依頼頂きました野口教室長は、こちらの学習塾を開校される前は
某大手ソフトウェア会社で携帯電話開発や社内講師を担当されておられたそうです。

 そして、ご自身でもお子さんを授かり育児を行う中で
激動のIT社会に耐えうる優秀な人材を育成するためにも
育児段階での基礎学力と人間性が重要であると痛感され
教育に目覚めるだけでなく、退職を決意し学習塾をオープンされました。

 私も中学生の頃は学習塾に通っておりましたが、
驚いたのは、今はパソコンを利用した学習スタイルという事です。
時代は大きく変わっていると、こちらも大変勉強させて頂きました。

 何件も物件を探されておられる中で、決め手がない状況の中。
ご用命を頂き、物件探しから御同行させて頂きました。

 こちらはスケルトンの物件でしたが、きれいな状態であった事と、業種からも
設備的な心配があまりないため、調査時点から概算をたたきだし、おおむね
予算内で進められそうだという話の中プロジェクトはスタート、無事開校をお手伝いさせて頂きました。

業種:学習塾
広さ:約60㎡(18坪)

→個別学習のセルモ
個別学習のセルモ高野教室